ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラシックギター
HOME  » ドレミ♪日記  » コンサート » スプリングコンサート
ドレミ♪日記

スプリングコンサート

[ 更新日時 ] 2022/5/1 20:07
[ カテゴリ ] コンサート

4月24日スプリングコンサートがドレミ大正教室で開催されました!
コロナ対策で今回も出演者のみでので開催でしたが、それでも3年ぶりにスプリングコンサートを行うことができました!
やっぱり、発表会が大切です!楽しいです!今回もそう感じる楽しいひと時となりました♪
目標となり、演奏として一つに形になり、区切りになり、また、色々な事に気付く機会になります。

音楽に“正解”なんて無くて良いですね!
楽しむ事が一番…、でもそうすると“レッスン”の意味は…?
私も悩むところです。私の“レッスン”でかえって“音楽すること”が大変になってしまって逆効果です。

リズムをとる、よく歌う、きれいな音を出す…、楽器を使いこなす、そのような色々な要素を向上させることで、楽器と接すること、音を出す事、練習する事がより楽しくなると良いのですが、かえって重荷になってしまっては元も子もありません。

私はガイド、音楽の道案内人、より良く楽しい道を皆様にご案内できるようにと思っていますが、まだまだです。もっと皆様に楽しんでいただかなくてはなりません。

きっとそれは今よりもさらに、ゆっくりとした、お一人お一人にあった、とても丁寧なものなのではないかと思います。ドレミ教室はさらに、のんびり&ゆっくで楽しくやってゆきます‼

次回は5月29日、ピクニック&発表会です!
今度は緑豊かな玉手山公園の野外ステジーで発表会、きっとまた楽しいひと時となります♪
ステージでの演奏も、ピックニックとしてお越しいただくのもとっても楽しい会となります!
皆様どしどしお越し下さい、お待ちしております♪


 
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有