ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラシックギター
HOME  » ドレミ♪日記  » 合奏練習 » 2月27日ドレミギターウクレレアンサンブル練習会
ドレミ♪日記

2月27日ドレミギターウクレレアンサンブル練習会

[ 更新日時 ] 2022/2/27 20:17
[ カテゴリ ] 合奏練習

2月27日にドレミギターウクレレアンサンブル練習が大正教室で行われました!
今年3回目の練習会は7名の皆様のご参加で合奏できました♪

コロナの影響でアンサンブル練習もむつかしい中ですが、練習会ごとに、“やっぱり合奏は楽しいなぁ~♪”と心から思います。
一緒に楽器を奏で合奏するひと時は、最高の楽しみです。今は沢山の人が集まる事がむつかしい部分もありますが、できる限り続けてゆきます!きっとまた沢山の皆様が安心して、楽しく集まれます!

練習曲は“春のメドレー”

春よ来い、春が来た、どこかで春が、荒城の月、花

の春の曲5曲からなるメドレーです。

親しみやすい春の曲をメドレーに…、と思い編曲しましたが、練習し始めるとこれがなかなか“大変⁉”です。
それぞれの曲を良く表現する事、雰囲気の変化をつける事、曲間のつなぎ入るタイミングを合わせる事等々、練習する要素が多く、大変でもあり楽しいメドレーです!そしてとても美しい曲ばかりですので、これは頑張らないと!!練習も楽しくなるメドレーです。
4月10日予定のスプリングコンサート目指して、皆様頑張りましょう~!
 
2月27日“春のメドレー”
 

 
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有