ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラシックギター
HOME  » ドレミ♪日記  » クリスマスコンサート
ドレミ♪日記

クリスマスコンサート

[ 更新日時 ] 2021/12/15 08:39
[ カテゴリ ]

12月12日(日)ドレミ大正教室でクリスマスコンサートを開催致しました♪
今回のクリスマスコンサートは、大正教室での久々のミニ発表会となりました。
出演者のみでの開催としましたが、私も含めて20名の出演で、プログラムは14番まで、午後1時30分から4時過ぎまで2時間半程のアットホームな楽しい会となりました。ご出演いただいた皆様、ありがとうございました♪

大正教室での演奏は演奏者とお客さんの距離が近く、皆さん“緊張します…”発表会前からとお話されていましたが、やっぱり緊張されている方が多かったです。客席で見ていて、そのまま出番には演奏するというのも大変だったかと思います。次回は出番前には2階で少し準備していられる時間が必要ですね。

でも、緊張して普段通りに演奏できなくてもそれも経験の一つ、楽しい思い出(ちょっとほろ苦い)として、これからの練習、次回ステージへ向けての糧としましょう♪

さてここで発表です!来年はドレミ大正教室で、ミニ発表会を毎月開催致します!!
来年2月から、毎月色々な企画でマンスリーコンサートを行います♪
“初めての発表会”“ジュニアコンサート”“バンドセッション”“弾き語りオープンマイク”“ソロコンサート”“ドレミ女子会”等々

【小さな事を積み重ねる】、これを来年のドレミ教室の目標としてゆきたいと思います♪

今年はコロナの影響もあり人が集まる企画がむつかしい部分がありましたが、来年は少しづつ楽しい音楽の輪が広がってゆくように、また前進してゆきたいと思います♪ドレミ教室はどんどん楽しくなってゆきます!!

“メリークリスマス!”

 
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有