ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラリネット
HOME  » ドレミ♪日記  » 7月12日ギターウクレレアンサンブル練習会
ドレミ♪日記

7月12日ギターウクレレアンサンブル練習会

[ 更新日時 ] 2020/7/12 19:49
[ カテゴリ ]
7月12日(日)ギターウクレレアンサンブル練習会がドレミ大正教室で行われまた!
最近のコロナウイルスの感染再拡大で練習会の開催が危ぶまれましたが、本日は皆さんマスク着用で座席を1メートルの距離を開けて座り練習しました!

前回練習では、通す事ができなかった“ラ・クンパルシータ”を、リベンジ!で何とか収録しました。
リズムが難しい曲でもありますが、合奏していて本当に楽しい曲です。まずは、曲慣れる事が大事ですが、タンゴらしく格好よく、雰囲気のある演奏を目指しましょう。

“パプリカ”は今日は少ない練習時間でしたが、えいやー、と収録してみました。こちらは、リズムにのって元気良く楽しく演奏できるようになりたいですね♪

練習が終わって夕方ニュースを確認してみると、大阪府から、コロナの大阪モデル黄信号がでていました。黄信号が出ている間は合奏の練習会は中止にする予定でおりますので、次回7月26日の合奏練習会は開催できるかどうかが、不透明になってきました。感染拡大が収まるのを祈るばかりですが、まずは一人ひとりの感染防止を徹底するしかないです。皆様も体調にお気を付けください。
それでは、また26日目指して、皆様練習に励んでください♪
コロナウイルスの感染拡大が早く収束し、26日も練習会が開催できますように。
« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有