ログイン
クラシックギター
フォークギター
エレキギター
ウクレレ
オカリナ
大正琴
ハーモニカ
クラリネット
HOME  » ドレミ♪日記  » 合奏練習 » ギター・ウクレレアンサンブル練習再開‼
ドレミ♪日記

ギター・ウクレレアンサンブル練習再開‼

[ 更新日時 ] 2020/6/15 14:32
[ カテゴリ ] 合奏練習

6月14日(日)ドレミギター・ウクレレアンサンブルの練習が再開されました‼
2月23日以来、約3カ月半ぶりで、マスク着用で十分に距離を取り、換気を行い…、と3密対策に気を付けての練習となりました。

久々の練習会でしたが、やっぱりアンサンブルは楽しい‼と改めて再認識しました‼
音楽で人が集う楽しさ、みんなで一緒に楽しめる事が、合奏する楽しさが、私がギターの先生になりたいと思った音楽の原点です。
やっぱりこれです!
みなさんが楽しそうに弾いている姿を見て、音を聞いて素晴らしかったです。練習はまだまだ必要ですが…。次回までまた皆様頑張って練習して下さい。

合奏練習も発表会も、ちょっと頑張ってやっていかないといけない!とコロナ自粛で少ししぼんでいた私の心に少し火が付きました!

コロナ対策もまだまだ気を抜けませんが、感染予防しつつも少しずつ教室も動き出そうと思います。
まずは教室でのミニ発表会から、7月末にでも企画したいと思います。
皆様、また小さな1歩からスタートしてゆきましょう!よろしくお願いいたします。

6月14日ギター・ウクレレ練習会“パプリカ”

« 戻る
Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有